スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見渡す限り地面は雪で覆う!



今年の冬はほとんど雪が降らないけど、昨夜は雪がひどかった。
私の町では夜来雪が25cm以上降った。

此れが今日、私の自宅裏です。 雪が朝日をうけて光り輝いていた。
backyardsnow


鹿が夜明け前に燥ぐをじっと見ていた。 残念ながら暗闇の中で
私が写真を撮るのは不可能だ。 だが、後で跡を見つけた。
snowdeertracks


隣人は雪掻きだとこぼしている、 逆接私は楽しい時をすごしています。

スポンサーサイト

秋霜

此のブログを最新の物にするのを怠っていました。 仕様が無い。 私のコンピュータが壊れて直せそうもありませんだが、公共図書館どうも私の都合がつき兼ねた。


pumpkins2008
その間、すっかり秋らしくなってまいりましたが。

mums2008
菊は私の前庭にある残っていないただ一つの草花です。

fierytree
木がすっかり紅葉しました。 見て、此れは私の家の前に大きな木です。


少し肌寒い。 時はすぐたってしまう。 寒い日がすぐやって来ます・・・

来立て

子供のころから蝉が好きだった、からそれは欣快音明らか夏の前触れです。毎年暑いになると、知ってぶんぶんを聞くのを楽しみにしていた…

今年この辺にたくさんの蝉がいたものだっただから、私達は昼間は蝉が、そして夜はこおろぎが合唱を享受している。 先週新しい蝉から蛹殻を出て来るを見た。

cicada01

私は漸次的変成を見て息を飲んだ、いくつかのビデオと写真を
撮った、そして空蝉を持った。変化を眺めたのは興味深い。

cicada02


翅を広げた、うすい緑から黒いまで変わるのをみましたを見守った。 昆虫は乾くと強張った翅まではしばらくじっと立っていた、そして見る間に奮飛した。すごいわね?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。