

見渡す限り地面は雪で覆う!



今年の冬はほとんど雪が降らないけど、昨夜は雪がひどかった。
私の町では夜来雪が25cm以上降った。

此れが今日、私の自宅裏です。 雪が朝日をうけて光り輝いていた。
backyardsnow


鹿が夜明け前に燥ぐをじっと見ていた。 残念ながら暗闇の中で
私が写真を撮るのは不可能だ。 だが、後で跡を見つけた。
snowdeertracks


隣人は雪掻きだとこぼしている、 逆接私は楽しい時をすごしています。


秋霜

此のブログを最新の物にするのを怠っていました。 仕様が無い。 私のコンピュータが壊れて直せそうもありませんだが、公共図書館どうも私の都合がつき兼ねた。


pumpkins2008
その間、すっかり秋らしくなってまいりましたが。

mums2008
菊は私の前庭にある残っていないただ一つの草花です。

fierytree
木がすっかり紅葉しました。 見て、此れは私の家の前に大きな木です。


少し肌寒い。 時はすぐたってしまう。 寒い日がすぐやって来ます・・・

来立て

子供のころから蝉が好きだった、からそれは欣快音明らか夏の前触れです。毎年暑いになると、知ってぶんぶんを聞くのを楽しみにしていた…

今年この辺にたくさんの蝉がいたものだっただから、私達は昼間は蝉が、そして夜はこおろぎが合唱を享受している。 先週新しい蝉から蛹殻を出て来るを見た。

cicada01

私は漸次的変成を見て息を飲んだ、いくつかのビデオと写真を
撮った、そして空蝉を持った。変化を眺めたのは興味深い。

cicada02


翅を広げた、うすい緑から黒いまで変わるのをみましたを見守った。 昆虫は乾くと強張った翅まではしばらくじっと立っていた、そして見る間に奮飛した。すごいわね?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
